P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

アメリカで所得税を払わない人、急増中

マンキュー・ブログから、って書くと池田先生とこみたいだな。
ま、とにかく、上のグラフは脱税、という事ではなくそもそも所得税を払わなくてもいい人達の比率で、元はTax Foundationってとこからだそうです。で、これによるとオバマ・マケイン、どっちの候補になってもアメリカ人の半数近くは所得税を支払わないことになる。90年代中は20%台だったその数字が、2000年代、つまりブッシュ政権になってから30%台へジャンプし、さらに次の大統領からは40%台へのジャンプすると。
2段とび、すごいね。でもこれなら共和党の大好きな減税も、そりゃ一般国民へのアピールを失っていくよな。