P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

スタートレックの新作映画トレーラー

ブログタイトルのP.E.S.のうちのSはSFのSです。なのに最近は完全に政治と経済だけになってましたが、ようやくSFタグがまた使えた*1
007の新作のプレミア上映が11月14日に行われたらしいですが、その上映前にスタートレック新作映画のトレーラーがかかったそうです。いつものように誰かカメラを持ち込んだのがいて、そのトレーラー部分がブートレッグとして流れてます。監督はJ.J.エイブラハムでしたっけ?ラストに"StarTrek"の文字が出る前のシーンが「エイリアン」の劇場予告の奴みたいでいいですね。

*1:スタトレがSFか?という問題は神学論争になりますから、ここでは無視します。