P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

"Big in Japan" in テキサスのダラス!?

いつものように作業しながらNPRをたらたら聞いていたら、携帯やiPhone関係のコーナーに。どうでもいいので聞き流していたら、解説しているお兄さんが、「ショップサビィーを開発したダラス(テキサス州)のビッグ・イン・ジャパンはiPhoneヴァージョンも...」はぁ?その後、番組の司会のお姉さまも聞き返してましたよ(追記:正確に言うと、リスナーのために兄さんにもう一度会社の事を説明してもらっていた)。ビッグ・イン・ジャパンって、日本でしか売れない外国人アーティストかトム・ウェイツの歌のことだと思ってましたが、まさかテキサスのIT企業とは。ショップサヴィーってどんなものか全然知らないが、売る気あるのか、ここ?日本でだけ売れたらいいかなぁ、とか?
(追記:俺は携帯とか全然知らないから驚いたけど、詳しい人はもうとっくに知ってるのだろうなぁ)
Tom Waits Big In Japan