P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

いや、買い物してくれって頼んだけどさ...

ここでも触れたように、11月の第4木曜日の翌日の金曜日はBlack Fridayと呼ばれる全米での大安売りの日で、朝からみんな買い物に出かけるのだけど...ロメロの「ゾンビ」みたい、いや、もっとパワフルな感じだから新「ドーン」かな。
naked capitalismによるNew York Daily Newsの記事の引用。

金曜の朝、ロング・アイランドのウォルマートの入り口に殺到した数百の買い物客によって、従業員一人が踏みつけられて死亡、一人の女性が流産した...
「彼は200人もの人に踏み潰されてしました」と同僚のジミ−・オヴァ−ビーさん(43歳)が語った。「彼らはドアの蝶番を壊して入ってきたんです。彼は踏みつけられて、私の眼の前で殺されてしまいました。私も倒されてしまって...私の背中に乗った人達とほんとに戦わなければなりませんでした」