P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのブログにおけるリベラルの優勢:コスのインタビュー

日本とは違って、アメリカのネットの世界ではリベラルが優勢と一般的に言われています。実際、いかにすればネットにおいて保守の勢力がひろまるのかが、最近の保守系ブロガーの話題の一つになってるくらいで。共和党もなんとか、ネットがんばってます!とい…

My heart yearning Paris burning, Paris buring all night long!

Ladyhawke - Paris is Burning パソコンで仕事してる時はだいたい母校のFMをネットで聞いてるのだけど、最近それでよくかかってて気に入りました。"Paris"は普通に聞けばフランスのパリのことなんだろうし、それはそれでネロの伝説のようでよいけれど、個人…

パンダ

地獄の黙示録で、こんなシーンがあったような で、やられた後(笑) お、俺のせいじゃねぇよ! みんなでごめんなさい

自主制作映画の予告編?「霧笛」

SF

少なくともこれを観ただけでは、うまいとは思わない、とくに何かを感じるってわけでもない。でもやっぱり、何かをつくったというのは偉いことだなと思うので。あと、なんといってもブラッドベリ原作というチョイスに対して、応援。

経済規模とGDPについて

追記あり。追・追記あり。コメント欄も参照してください。 来る予定だった仕事が来なくて時間が空いてしまったので...(どうなってるんだろう?) 弾小飼さんがGDPの事について質問されてましたので、この空いた時間を埋める為に使ってみる事にしました。…

筋トレする雪だるま

がんばってます! This American Life 1月21日より