P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜドナルド・トランプは人気なのか?

ドナルド・トランプについてのとある記事を読みまして、下の様なブクマツイートをしました。トランプ人気の理由は、トランプが反移民・親社会保障という、民主・共和両党の政治家が占めていないポジションを取っているからではないかという記事。特に共和党…

シリアルキラーはなぜ白人男性のイメージなのか?

一つ前のポストで、「シリアルキラーは白人男性(。・ω・。)ノ♡」というアメリカの神話は間違いだという受け売りをしました。高橋朱里とムカデ人間とシリアルキラー、あるいはガチ恋になりかけてる気がしてヤバい - P.E.S.okemos.hatenablog.com しかしこの神話は…

高橋朱里とムカデ人間とシリアルキラー、あるいはガチ恋になりかけてる気がしてヤバい

映画「ムカデ人間3」が8月22日(つまり今日)から公開されました。映画『ムカデ人間3』予告編 - YouTube

朝井リョウ 「武道館」

武道館作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る今年の頭あたり*1にドルヲタ界隈でちょっと話題になり、春に買ってしばらく放置してた本です。ようやく読んでみたらどうにも違和感を…