P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

マケインのスピーチ

日頃は酷い事を言い合っているオバマとマケインですが(でもマケインの方が酷いとは思うが)、今月の16日、ニューヨークで一緒に仲良く食事をして冗談を交わしてたそうです。とあるイベントに双方が参加したので、そうなったわけですが。
かつて4度もニューヨーク州の知事を務めたアルフレッド・スミスという人物を記念する晩餐会に出席して、双方ともにスピーチをしました。アメリカですから当然ジョーク交じりのスピーチです。オバマはともかく、選挙戦でのマケインは討論会のビデオでも分かるとおり、ぶっちょう面か、悪口を言ってばかりの陰険そうな顔つきばかりなので、イメージがよくありません。それと比べると、そのスピーチでのマケインは結構さっぱりしてすがすがしいので(勿論冗談めかしてオバマへの悪口を言ってますが、それはお互い様)、彼のイメージ改善のため字幕をつけてみました。また今回も一部分からないところには、(?)、をつけてます。単純に英語が分からないところもありますが、ユダヤ人関連とかだと英語が分かっても意味不明だったりします。
あと、ビデオの終わり1分くらいはアルフレッド・スミス氏を称えた部分で今年の選挙とは関係ないので、字幕をつけていません。

マケインのスピーチ

(追記:さっき確認したら、またビデオの字幕がおかしくなってます。セットしておいた字幕表示時間とかが変わってしまっている。修正してみたのですが、だめでした。なので字幕が表示が少々おかしいです。すいません。)