P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

オバマ新政権の財務長官予想メンバーとして、

Marc Ambinderから
あくまでまだ噂話の段階ですが、予期されるオバマ新政権閣僚メンバーの財務長官として、クリントン大統領時代にすでに財務長官を務め、その後にハーバードの学長も務めた(が失言でその椅子を追われた笑)、そしてサミュエルソンとアローが入っているというすごい家系図を持った上に、自身も28歳でハーバードの教授になるというものすごい経歴のローレンス・サマーズの名前が挙がっているそうです。
ちなみ、サマーズは9月18日のNPR・On Pointの大統領選特集:金融危機でもオバマ側経済学者として出てきてまして、マケイン側の経済学者ジョン・テイラーとやりあってます。サマーズの話を聞こうとせず一方的に言いたい事だけまくし立てるテイラーに、「ジョン!ジョン!」と突っ込みつづけるサマーズがかわいらしいです。ちゅっと誇張してるかもしれませんが...