P.E.S.

政治、経済、そしてScience Fiction

アルカイダがマケインを公認!

たしか昔、クルーグマンがブッシュの事をアメリカ経済を破壊するために秘密の共産主義組織から送り込まれた刺客なんじゃないかと冗談を言ってましたが、こちらは冗談でなくほんとにアルカイダはマケインをたすけようと思ってるのかもしれません。アメリカへの刺客として。

ワシントン・ポスト
"Al-Qaeda will have to support McCain in the coming election," said a commentary posted Monday on the extremist Web site al-Hesbah, which is closely linked to the terrorist group. It said the Arizona Republican would continue the "failing march of his predecessor," President Bush.
[アルカイダは、この選挙ではマケインを助けるべきだ」アルカイダとの関係が深い、過激なウェッブサイト・アル・へスバ(?)にて、月曜日にある寄稿者がそう述べた。アリゾナの共和党員(訳注:マケイン)を助けるのは、「彼の前任者」ブッシュ大統領の「失敗を続けていくだろう」

共和党はオバマの事をモスリムのマルキストのテロリストだと揶揄したりだとか、アルカイダがオバマを支持していると噂したりだとか、とにかく必死のイメージ戦略を図ってきたましたが、結局アルカイダが支持していたのはマケインみたいですね。時々、いらだった共和党の人達がまた何処かで大きなテロがあればそれでマケインが勝てるのに!とか言ってるんですが、そのサイトではマケインを助けるため(!)のテロが実際に提案されてたりするそうです。まあ、たとえアルカイダとの関係があろうが、だからと言ってアルカイダの幹部がそんなとこで本心をさらすか?という疑問はありますが...でも、案外、ね。